FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の記事で書いたNTTグループカードを使って出光で給油すると、ガソリンが1リットルあたり最大40円安くなるという話ですが。

どうも、出光キャッシュバックシステムというのによると、そのためには20万円ぶんの給油が必要らしいです(笑)。

1万円の給油ごとに1ポイントが加算され、「ポイント×リットル2円」が、キャッシュバックされるらしい。

つまり、
・月に1万円給油する人なら2円/リットル
・月に2万円給油する人なら4円/リットル
・月に3万円給油する人なら6円/リットル

ということで、最大値である40円引きを実現するには、20万円のガソリン給油が必要ということになりますね。

僕の場合は月に4回くらい満タンで、1度の料金が7000円前後。ということは、2万8000円程度なので、あと洗車とかすれば3万円となって、6円引きになるのかも。

いま、ハイオクは168円とかなので、162円か。。。微妙だな。。。でもカードの発行自体は無料だし、年会費も無料ということなんで、トレードオフになるのは申し込みの手間、ということですか。

スポンサーサイト
2008.05.17 Sat l ガソリンカード l COM(1) TB(1) l top ▲
NTTグループカード
というのがあるんですが、
↓これ↓


これを使うとガソリン代が1L(リッター)あたり40円安くなるそうです!!

僕の車はハイオク車なので、ガソリン代はいま1L169円とか超高いのですが、40円引かれれば、129円で、暫定税率が切れてた頃より安くなります。。

年会費も無料ということことなので、審査に落ちることさえなければ(というか、あったらショックですが)かなり気になっています。

一応出光のスタンドでガソリンを入れたときだけ割引が適用される模様です。割引というより、カードを使うと請求時にそのぶんの額が引かれるという感じかな?


でも、よく見ると「最大」40円、というのが気になりますよね。。
どういうシステムなんでしょうか?

ちょっと追って調べてみます。
2008.05.16 Fri l ガソリンカード l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。